トップ図書館ガイド利用案内うずも図書館がん情報コーナー> がん情報コーナーは[うずも図書館]にあります

がん情報コーナーは[うずも図書館]にあります

 
2023年3月1日更新
 神栖市立図書館「がん情報コーナー」は、うずも図書館にあります。
  • 図書館所蔵資料のほかに、国立がん研究センターから寄贈された資料、県・市が作成したパンフレット、冊子など、各種がんに関する情報を集めました。
  • うずも図書館は、国立がん研究センターの「つくるを支える 届けるを贈る『がん情報ギフト』 プロジェクト外部リンク」に登録し、茨城県立図書館と並び、県内で初めて『がん情報ギフト』セットが寄贈されました。(一部のパンフレットは無料配布しています) 
 

がん情報ギフトとは

  国立がん研究センターが、インターネットを使えない人や近くにがん診療連携拠点病院がない人たちのために、全国の図書館などにがん情報を届ける試みです。すべての人が身近な場所で、信頼できるがんの情報を得られる地域づくりに向けた活動の一環となっているものです。
  詳しくは、こちらの「つくるを支える 届けるを贈る『がん情報ギフト』 プロジェクト外部リンク」をご覧ください。
 

コーナーの資料について

icon_go_top2がん情報コーナー所蔵資料リストは、随時更新しています。
 

うずも図書館がん情報コーナー風景2022年4月(2) うずも図書館がん情報コーナー風景2022年4月(3)
がん情報コーナーの様子

ご注意ください

  図書館では、資料と情報の提供を行っています。特定の病院・医師・団体・治療法・薬などを薦めるものではありません。また、治療などに関するご相談は、病院や専門の窓口、専門家などへ直接ご相談ください。

【アクセス数