前の画面に戻る場合は、ブラウザの[戻る]ボタンは使用せず、画面上の[戻る]をクリックしてください。
おもいおいも
みんなで大きなおいもを運んでいると、どこかからだれかの泣き声が。おいもが「重い重いってひどいわ」と大泣きしています。みんなはびっくりして、今度は大事に運んでいくと…。リズミカルな文章の、愉快でほくほくする絵本。
えっさほいさ、おもいおいも。みんながおいもをはこんでいると、ぷっとだれかのおならのおと。えっさほいさ、おもいおいも。あ〜、ほんとにおもい。ぷっ、す〜ぅ。おいもがすごーくおもいから、さるくんはつい、おならがでちゃった。すると「めそめそ」「しくしく」となきごえが。ないていたのは、おいも!どうしてないているのかというと…。
所蔵館
No. |
所蔵館 |
所蔵場所 |
資料番号 |
状態 |
請求記号 |
1 |
神栖市立中央図書館
新着資料
|
新着資料コーナー
|
1
|
121178958
|
貸出中
|
E ドウ
|
所蔵場所:新着資料コーナー
資料番号:121178958
請求記号:E ドウ
取扱区分:新着資料
1