このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ図書館ガイド利用案内インターネットサービス> 図書館内のインターネットサービス

図書館内のインターネットサービス

    図書館では、所蔵資料(図書、雑誌、CD、DVD)の検索や、インターネットを閲覧できるパソコンを設置しています。
  glossybutton309_16館内でのパソコン(電源コンセント含む)は、 図書館の資料だけでは情報の収集が困難な場合や、調査研究のための調べ物をする目的で利用していただくものです。
調査研究目的以外の利用は、お断りします。
 

  arrow001_01図書館のインターネットサービス「利用者メニュー」はご自宅のパソコンやスマートフォンなどからお使いいただけます。ぜひご利用ください。

(詳しくは「利用者メニューを利用するには」をご確認ください)

 

ノートパソコン用電源コンセント

  館内にご自身のパソコンを持ち込んで使う場合、中央図書館、うずも図書館ではノートパソコン(タブレット等含む)電源用コンセントをご利用できます。カウンターで申し込みが必要です。

利用のしかた

  申込書を提出してください。1日あたりの時間制限はありませんが、退館した場合は再度申込みが必要です。

ご留意

  • 利用目的は調査研究に限ります。ゲームや充電などの利用はお断りします。  
  • 各公民館図書室では、電源コンセントの利用はできません。

【アクセス数